スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第11回 甲府経営研究会

【セールス活動の情報収集を考える】

 世界文化遺産登録に向け色々話題となっている富士山ですが、静岡県側から富士山直下に活断層がある可能性が指摘されました。「知らぬが仏」などという言葉もありますが、科学的に裏付けられた情報をきちんと把握し備えることが大切だと感じました。

さて、第11回の甲府経営研究会です。今回は、セールス活動の情報収集について考えていきます。人財育成塾 甲府経営研究会も残すところあとわずかとなりました。さっそく成果が出ているという大変うれしいお言葉もいただいております。


甲府経営研究会
第11回 セールス活動の情報収集を考える

日時: 2012年5月19日(土)13:30-17:00(受付開始13:00-)
場所: 山梨県中小企業人材開発センター
対象: 中小企業経営者・幹部の方、その他興味のある方
講師: 野口 剛先生
参加費: 10,500円(1社2名まで参加できます)
懇親会: 講師との懇親会を予定しています(別費用)。
主催:株式会社JMS
〒400-0856 山梨県甲府市伊勢3-10-8
TEL:055-225-2833 FAX:055-227-7714 E-mail:jms@tkcnf.or.jp
共催:田原会計事務所


スポンサーサイト

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

J2開幕・ヴァンフォーレ甲府は?

 サッカーJ2が開幕しましたね。VF甲府はホーム小瀬で、栃木SCを2-1で破りました。開幕戦で勝利したのは、初めてなんだそうです。

 今年は、現場のトップである監督が変わり、多くの主力選手が入れ替わり、決められた期間内にどれだけの準備ができたかが、リーグ序盤の成績を決めると思われます。今年のVF甲府はどうなるでしょう?応援していきたいと思います。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

備えあれば

 東京大学地震研究所の「4年以内に70%」(のちに修正)という衝撃的な発表から数日、山梨でグラっときましたね。地震に対する心構えと裏腹に、いつ収まるのかという恐怖を以前よりも強く感じました。数字はともかく、リスクがあることは間違いなさそうです。備えが大切とあらためて感じました。

 先行きの見えない経済情勢もまた然り。大手電機メーカーの決算予想や財務省発表の国際収支をみても、厳しい状況がつづいていることがうかがえます。自社の経営のために恐怖に打ち勝ち、勇気を持ってやるべきことをやっていくことが備えになると感じています。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

山梨でできること

 3月11日、東北地方をおそった大地震と津波。犠牲になった皆様には心より哀悼の意を表します。また、被災者の皆様そしてご家族の皆様には重ねてお見舞い申し上げます。

 地震から1ヶ月がたちました。復興への道のりの険しさが、徐々に明らかになってきており、日本という国が危機に直面していることを実感します。国際経済の中でも不安要素とされ、国外の経済活動、生産活動にも大きく影響を与える一方で、県内の身近なところでも、東北の生産停止により影響をうけているという話を耳にしない日はありません。

 信玄公祭りをはじめ、お花見や、町のイベントも自粛ということで中止が続きました。この頃になり、ようやく、メディアの論調も、経済を盛り上げることが復興につながるので、自粛を自粛するような声に変りつつあるかというところです。

 幸いにも影響が小さかった山梨。できることは、よく働いて、よく稼いで被災地の復興を支えること。がんばろう日本!です。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

明けましておめでとうございます

 新年あけましておめでとうございます。暖かで穏やかな元旦で2009年がスタートしました。この新しい年、厳しい経営環境が予想されておりますが、皆様にとって充実の1年となりますよう、身近なビジネスパートナーとして、社外経営会議~異業種情報交換会~や、各種セミナー、メルマガを通じて、様々な情報をご提供して参ります。本年もよろしくお願い申し上げます。

テーマ : 山梨
ジャンル : 地域情報

ありがとうございますっ!!

田原

Author:田原
ご訪問ありがとうございます!!


おせっかい型税理士ブロガー、田原です。


税務の枠にとらわれず、
コンサルタントの現場や、
売上アップに役立つ情報もお伝えします。
副業を大きくしたい方や、
起業を志す方や、
事業主や社長に役立つ情報を、
少々おせっかいにお伝えしていきます。


社長というのはとても大変な仕事です。
落ちるはずだった手形が急に落ちなくなって真っ青になったり、
同業者からのやっかみがあったり、
人に投げなきゃいけない業務を投げると裏切られたり、
一方を立てればもう一方が立たなかったり…。
本来、
社長というのはとても孤独な職業です。
社長は悩みを一人で抱えています。


私が税理士の下積み時代の時です。
ある日、
一人の社長との連絡が途絶えました。
私は、
『着信を残しているからまたすぐに連絡が来るだろう』と考えて、
そのまま忙しさにかまけて連絡を待っていました。


2ヶ月後、
その社長は帰らぬ人となりました。


私は経済学修士。
今まで一生懸命、
数字について勉強してきました。


でも、
数字はしょせん、
後から付いてくるものでした。


税務は、
会社の経営を通して、数字となって出てきます。
その数字は会社の売り物を通して出てきます。
会社の売り物とは、
事業主の人生そのものです。


これからも、
多くの社長から謙虚な気持ちで人生を学んで行きます。
ブログ記事の中で役立ちそうな記事がありましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせください。


異業種交流会を随時開催しています。
社長にとって必ず役立つ、
情熱的で実践的なセミナーです。
数字の話は一切しない、
想像力をかきたてる勉強会です。
お気軽にお問い合わせください。
心よりお待ち申し上げます。


おせっかい型税理士を自負する私ですが、
実物は物腰の柔らかいタイプです。(笑)
もっともっとコンサルタントに自信を持って、
おせっかい型を目指す!!
ことも目標にしています。(笑)


不況はチャンス!!
みんなで一緒に成功しましょう!!


田原俊幸
田原会計事務所
山梨県甲府市伊勢3-6-19
055-225-3622
トップページはこちら

こんなことがありました。
こんな分野があります。
こんなメッセージをいただきました。
こんなブログと交流があります。
検索できます。
RSS
リンク先の一覧。
携帯電話から読むためのQRコード。
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。